2013年5月3日金曜日

Windows 8.1 ビルド 9385 を操作している動画が YouTube にアップロードされる

Windows 8.1(Windows Blue)ビルド 9385 を操作している動画が YouTube にアップロードされたことがわかりました。この動画では PC設定や新しく追加された 組み込みの Windows ストアアプリなどを起動したところが撮影されています。


PC設定ではロック画面に表示させるアラームアプリを個別に設定できるようになっています。このブログでもキオスク モードとしてお伝えした、起動するアプリを制限する機能(関連記事)は、このビルドでは「Assigned access」という名称になっています。

また、PC設定内に個別に追加された検索ボックスは動作しない状態になっているそうです。新しく追加されたアプリはいままでお伝えしたとおりで Movie Moments が大幅に変更されたこと(関連記事)以外では特に変更はないことがわかります。


この動画で判明した新しいこととしては Internet Explorer 11 の F12 で起動する開発者ツールのユーザーインターフェースが一新されたことです。


開発中のようで複数の機能に同じアイコンが割り当てられているのですが、いままでのバージョンより表示される領域が広がっているので使いやすくなっているのではないかと思います。

ソース
Latest Windows 8.1 leak has major changes to IE development tools - Neowin
http://www.neowin.net/news/latest-windows-81-leak-has-major-changes-to-ie-development-tools

このブログを購読する
    このエントリーをはてなブックマークに追加  Evernote にクリップ 

0 件のコメント:

コメントを投稿